2017年06月17日

ビアガーデン




更新が遅くなり、すみません(O_O)



6月3日に選手、スタッフ、保護者全員でビアガーデンに行きました!



みんなで集まって、サッカー以外のことをしたのは、U-15ができてから初めてのことでした。



去年辞めた選手もわざわざ来てくれて、とても楽しい会になりました(^^)




保護者の皆さんのパワーもヒシヒシと感じた会でもありました( ̄▽ ̄)






























全部の写真に写りこむピンクのシャツの人
オレンジを口にずっと入れたままの人
アイスのコーンだけとオレンジをとってくる人

シャウトにはいろいろな人がいてます( ̄▽ ̄)笑








今の若者は、写真を普通には撮りません。
みんな、可愛いよ(*´꒳`*)笑















集まってくださったみなさん、ありがとうございました(^^)!



これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )





明日は関西リーグです!
vsディアブロッサ高田
@橋本運動公園
12時30分キックオフ

強い相手ですが、みんなで頑張ります!


応援よろしくお願いします!



  


Posted by 海南FC シャウト at 13:52Comments(0)活動報告

2017年05月22日

歩っとウォーク





海南市のイベントの、歩っとウォークに参加してきました。


小さい子から年輩の方まで。幅広い年齢層が参加していました。
長い距離歩かれた皆様お疲れさまでした(^^)
コスプレをして歩く方もいて、たくさんのミニオンが歩いていました(^^)
そのほかにも、スナフキンや、プリキュア、カオナシなどなど賑やかでした!





シャウトのメンバーは歩かずに、フランクフルトとスーパーボールすくいのお店をだしました(^^)














スーパーボールすくいでは、100個以上すくう方がいて、びっくりしました。



もちろん、チーム内でも競ってみました。


私の今日の最高14個。


#5とIコーチにのみ勝てました( ̄▽ ̄)




1位は、#20!


50個以上すくってました( ゚д゚)

すごかったです!






#3は、不正してたので、失格です。笑







フランクフルトを買ってくれた方、スーパーボールすくいをしてくれた皆さんありがとうございました(^^)



これからもよろしくお願いします。





  


Posted by 海南FC シャウト at 00:26Comments(0)活動報告

2017年03月26日

ガールズエイト



3月18.19日の2日間でガールズエイトという小学生の大会に審判スタッフとして、参加してきました。


シャウトからは、2名選手として参加しました!
ソラティオーラからも5年生ながら1名参加しました!


2日間あわせて5試合行い、結果は1分け4敗でした。

結果だけを見ると残念な感じがしますが、接戦の試合もあり、内容もいい試合がありました!

試合を積み重ねるごとに、パスも繋がり、DFのアプローチも積極的にいけるようになっていました!

たったの2日間ですが、この2日間でもみんな上手くなった気がします。
1試合目と5試合目は全然違いました。
できたことも増えたはずなので、自信を持って欲しいと思います。

シャウトから参加したKとRは、チームを引っ張ろうとしてる姿が見れて嬉しかったです!

Kは、普段は周りに活かされてプレーをしていますが、同級生の中に入れば、周りを活かすようなプレーをしていました。
難しいとは思いますが、こういう経験があればもっとプレーの幅は広がるはず!

RはDFで、いつもはカバーをしてもらうほうが多いですが、この日はみんなのカバーに走っていました。
最後まで体を寄せてシュートブロックしてる姿が見れてよかったです!
Rらしい素晴らしいロングシュートを決めていました。
キャプテンとしてもチームを引っ張り、頑張っていました!

試合以外でも、チームの荷物のこととかにいち早く気付いて、行動に移していました。
シャウトでも周りを見ていろいろなことに気付ける選手であってほしいと思います。

ソラティオーラのWは5年生ながら、6年生に負けていませんでした!
来年は周りを活かし、チームを引っ張るような選手になっていてほしいです!




ガールズエイトに参加した選手、スタッフのみなさんお疲れさまでした。
大会の運営に携わった皆様ありがとうございました。






朝の散歩での出来事。


歩き始め▽





20メートル程歩いた後▽




歩道なのに横に広がっていたので、注意しようかと思ったのですが、誰かに言われたわけではないのに自然と4列になっていました。
何気ない当たり前のことに気付けることは大切なことだと思います!
大人への第一歩です!


中学生なってもサッカーを続ける選手がたくさんいますように。




  


Posted by 海南FC シャウト at 00:14Comments(0)活動報告

2017年03月04日

国体合宿






2月25.26日で和歌山国体の選考を兼ねた強化合宿にシャウトのメンバーも数名参加してきました。
選考といっても、参加者は17名。
少ないなーと正直思いました。

8月のミニ国体に向けて、みんなで頑張りたいと思います!




今回の合宿先は本州最南端の串本町!


2015年和歌山国体のときの会場となったグランドでした。
懐かしかったです。



串本町では、天気も良くて暖かい気候の中練習ができ、とてもよかったです。

2月とは思えない暖かさでした!





今回初めて一緒にプレーをする選手やいつも一緒にプレーをする選手、久しぶりに一緒にプレーをする選手がいて、新鮮で楽しかったです。




やはり、国体のメンバーとだけあってみんな上手でした。
動きだしたところにパスがくる。
パスを引き出そうと動き出してくれる。
パスの受け手としても出し手としても、プレーをしていて楽しかったです。



シャウトでも楽しめるように、コミュニケーションをとってプレーをあわせていきたいと思います。


関西リーグも4月から始まります。
いい準備をしていきたいと思います。






国体の合宿に参加したスタッフ、選手のみなさんお疲れ様でした。


3月末も頑張りましょう。










  


Posted by 海南FC シャウト at 16:19Comments(0)活動報告

2017年01月23日

第3回きのくにカップ女子サッカー大会






U-15のトレセン組の活動報告です!




試合結果。
VS奈良(2-0)で勝ち。
得点者にシャウトのメンバーの名前がありました!

ナイス( ̄▽ ̄)!!




VS三重(0-3)で負け。



結果、3位でした。



N監督からのコメントです▽
今日の1試合目の奈良は、昨日、トレーニングマッチで負けていた相手ですが、選手たちが自分たちのイメージを共有でき、攻撃も守備も連動していたのがとてもよかったです。
2試合目は、少し格上の相手にボールを支配される時間も多かったですが、最後まで粘り強く戦いました。

そして、キーパーは、ナイスセーブが何本かありました!





U-15のみんなお疲れさま!
キーパーもフィールドもみんな頑張ってたんやろなとすごく思います(^^)
これからも頑張ろうね!





途中雨で寒かったみたいなので、風邪をひかないように気をつけてください!






スタッフとして、参加したN監督もお疲れさまでした(^^)
































  


Posted by 海南FC シャウト at 08:02Comments(0)活動報告

2017年01月22日

U-15トレセン





21日、22日とU-15のトレセンに選ばれている選手は、三重県の鈴鹿まで行き、試合をしています!



海南シャウトからも参加している選手がいます!
U-15のN監督もトレセンのスタッフとして、参加しています!



今日は、徳島県と試合をし、0-0の引き分けだったみたいです。

明日は、三重県と奈良県と試合をするそうです。


海南シャウトの選手の活躍を期待しています(^^)











今日の海南での練習は、トレセンに参加していない選手と大人だけで練習しました!



明日の練習は、休みです。





和歌山トレセンのみんな明日もがんばれー!

いい報告を期待しています(^^)




また、N監督から報告があれば、更新します!




  


Posted by 海南FC シャウト at 01:08Comments(0)活動報告

2017年01月04日

初蹴り





新年あけましておめでとうございます。






今日は、久しぶりに集まって西浜ハットトリックで初蹴りを行いました!



スタッフみんな混じってのフットサル!




お正月太りした体を無理矢理動かしてきました( ̄▽ ̄)



珍プレー好プレーがでて楽しかったです!



大人気ないプレーもありましたが、あれくらいでビビっていてはダメですよ、中学生たち( ̄▽ ̄)


これからも共に頑張りましょう(^^)




























フットサルでの今年初ゴールは#11でした!
ぜひ、8日の試合でも決めてくれ!







今年初の試合は、1月8日(日)
紀三井寺陸上競技場
9時30分キックオフ
vs和大北高合同チーム

同日12時30分キックオフ
vs大阪市レディースです。


海南シャウト主催の大会です。
9日もあります!
頑張ります。










昨年はいろいろと大変お世話になり、ありがとうございました。
2017年もよろしくお願い申し上げます。
海南シャウト一同


  


Posted by 海南FC シャウト at 00:32Comments(0)活動報告

2016年12月31日

2016年




12月23日の練習で今年の活動は終わりました!


最後の練習は、スタッフも入ってフットサルして終わりました!



最後もみんなで楽しく練習して、終えることができました(^^)




今年は、メンバーの入れ替わりが多く、不安がたくさんある中でのスタートでしたが、なんとか1年間活動を続けられてよかったです。




来年またどうなるかわかりませんが、これからも海南シャウトをよろしくお願いします。




みなさん良いお年を(^^)


  


Posted by 海南FC シャウト at 10:11Comments(0)活動報告

2016年12月12日

海南FCシニアAチーム




前のブログで書かしていただいた、デンマークカップの新聞記事ですが、産経新聞に記事が掲載されていました。

写真はほぼスタッフが写っていましたね。笑
中学生は1人だけでした(^^;)

でも、コメントは名前も載っててバッチリでした(^^)





今日は、屋上での練習後に海南FCシニアAチームの試合を応援に行きました!


関西リーグ昇格に向けての大事な試合でした!


各カテゴリーのスタッフや、選手が応援に来ていました。




前半は1-1。



後半途中にDFの要である選手が一発退場で10人となり、不利な状態となりました。


そのファールで与えたフリーキックで失点。

10人で1-2。


怪我人もでたり、圧倒的不利な状況でしたが、攻撃陣が数少ないチャンスを生かして同点にしました。

DFラインとGKの体を張ったプレーもたくさんあり、2-2の引き分けで終了。










PK戦となりました。







残念ながら、PK戦では負けてしまいましたが、闘志あふれるプレーがあり、見ていて楽しかったです。




シニアAチームのみなさん
お疲れさまでした!!!









  


Posted by 海南FC シャウト at 01:02Comments(0)活動報告

2016年11月20日

フットボールデー





11月12日は、海南FCのフットボールデーでした。



小学生〜シニアまで各カテゴリーが集まってゲーム大会してきました!



ハーフコートゲーム20分5本!


8人制でしたが、人数が集まらず、小学生に入ってもらったり、保護者に入ってもらったりして、少ない人数で頑張りました!



久しぶりの4号球に苦戦しつつも怪我なく無事に終えることができました(^_^)




各カテゴリーの選手と触れ合うのは、フットボールデーくらいしかありません。

小学生も中学生も社会人も大会の結果報告があり、各カテゴリーで頑張ってることがわかり、いい刺激になりました。



シャウトもいい報告ができるように頑張りましょう!






ゲーム後は恒例のビンゴ大会!








シャウトメンバーはなかなかビンゴにならず。笑

1番にリーチになった選手がなかなかビンゴにならず、最後にリーチになった選手が、リーチの次にすぐビンゴ(´⊙ω⊙`)

羨ましー。笑




私は、ビンゴになったものの、そのときすでに景品がありませんでした_| ̄|○





来年、リベンジします( ̄▽ ̄)





  


Posted by 海南FC シャウト at 22:15Comments(0)活動報告

2016年10月23日

日曜日の練習






今日は11時から練習でした!



参加人数は社会人、学生あわせて8人!



今は、部活の新人戦の時期なので、参加者は少ないです。




今日は、監督のメニュー!

ドリブル、リフティング
鬼ごっこ
四角のパスコン
3vs1
3vs3+2フリーマン
ロングキック
フットサル


少ない人数でしたが、みんなが動き楽しくプレーすることができました!




来週はいよいよ試合!

中学生頑張りましょー(^-^)




  


Posted by 海南FC シャウト at 21:58Comments(0)活動報告