2017年04月25日

4/23練習試合







和歌山北高校さん(20分1本)と京都精華学園高校さん(30分3本)と練習試合させていただきました。

遠いところありがとうございました。




結果は、勝ち、引き分け、負け、負け。




京都精華さんは、ダイレクトプレーが多く、短いパスをたくさん繋いできました。
そして、攻守の切り替えが速く、ボールを奪ってもすぐ囲まれてしまいました。




今回の練習試合では、ボールに近い選手がアプローチに行かないといけないのに、いけていない場面がありました。
もう少し味方どうしで声のかけあいをすれば、そのような場面は減ると思います。



アプローチのかけかたも、ずっと同じスピードでアプローチしてても、ボールはとれません。
なぜ、ボールが取れないのか、ボールを取れる人と何が違うのか。
ただ、試合をこなすだけでなく、いろいろなことに気付ける選手が増えてほしいですね(^^)





まだまだ上手くなれると思います。



一緒に頑張りましょう!







来週は関西リーグです。
相手はINAC神戸レオネッサU-15
場所は皇子山陸上競技場です。


次は勝てるように頑張ります!
応援よろしくお願いします。










  


Posted by 海南FC シャウト at 00:32Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年04月16日

2017年関西女子サッカーリーグ2部 第1節






今日は関西リーグ開幕戦!
いよいよ今シーズン始まりました!




第1節
vsFC大阪

前半2-2
後半0-0

結果2-2の引き分けでした。



開幕戦は悔しい引き分けとなりました。


相手は10人
前半早い段階で、2-0としたのですが、前半のうちに同点に追いつかれてしまいました。

後半途中で、相手の選手が1人足をつりました。

それでも、なかなか攻撃へのスピードが上がらず、淡々と時間が過ぎていってしまったような気がします。




勝ちたかったですね。


自分自身反省点はたくさんあります。

次の試合では改善できるようにしたいと思います。







関西リーグ初デビューの中学生もいました。
相手が年上であっても、もっと思い切りプレーをしていいと思います。
ピッチに立てば年齢は関係ありません。





次は勝てるように頑張ります。




今日は応援ありがとうございました。












  


Posted by 海南FC シャウト at 22:44Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年04月16日

4/15練習試合







和歌山県にある4チーム全部で練習試合を行いました。

今回はU-15のメンバーが中心となり行いました。



新中1も今日は4人参加し、小6も1人参加しました!



小学校のときと違って、ボールも大きいし、コートも大きいし、相手は高校生か大学生で大きいし、慣れないことがたくさんあったと思いますが、早く慣れて自分のプレーを出せるようになってほしいですね(^^)

これからの成長に期待です!






今日はシャウトのアップ着が届きました(^^)

早速着る選手が1名。














お似合いです。笑








明日は、いよいよ関西リーグの開幕戦です。


今、できることをやるのみです。



頑張りますので、応援よろしくお願いします!





関西女子サッカーリーグ2部
第1戦
vsFC大阪
@紀三井寺球技場




頑張りましょう(^^)!





  


Posted by 海南FC シャウト at 00:40Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年02月14日

2/12練習試合





12日は、履正社茨木グランドで、練習試合をしました!


対戦相手は、大阪偕星高等学校女子サッカー部、奈良育英高等学校女子サッカー部、履正社FCレディースさんの3チームとそれぞれ、30分1本ずつさせていただきました!



試合結果は、

1本目▽
大阪偕成高等学校
0-0
相手は途中で10人になりましたが、それでもほとんど守備の時間でした。
キーパー始め、DF陣が最後まで粘り強く頑張ってくれました。


2本目▽
奈良育英高等学校
スコア忘れてしまいました。すいません。
いい形で点をとれることがありました。
ゴールを決めるために、チャレンジしている姿が多くよかったと思います。
相手チームは、最後まで声を出していて、すごくチームとしてのまとまりを感じました。海南の中学生に足りないところだと思います。試合中に味方に声をかけてあげることは、とても大切なことだと思います。



3本目▽
履正社FCレディース
1-3
対戦相手のキーパーが、昨年まで一緒のチームにいた選手でした!
決定機を何度も止められてしまいました。
やっぱりすごいです。
負けずに、私たちも頑張ります。
次やるときには、点を決めれるように(^^)



今回の練習試合も大人の参加が少なく、ほとんどが学生でした。


キャプテンのMは、指導者のB級をとるための県内の試験?選考会?でした。

練習では、かなり緊張していましたが、本番はどうだったのでしょうか。
また、練習でどんな様子だったのか、聞くのが楽しみです(^^)




練習試合に参加したみなさんお疲れさまでした!
各自、ケアをしっかりしておいてください!




  


Posted by 海南FC シャウト at 00:55Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年01月30日

1/29練習試合






今日の対戦相手は
パスドゥーロA、パスドゥーロB、リベルテ、レスクAさんたちと練習試合をさせていただきました。




初めて対戦させていただくチームばかりでした。



試合結果▽
(各チームと20分1本ずつのみさせていただきました)


1本目
vsパスドゥーロA
0-0

2本目
vsパスドゥーロB
0-0

3本目
vsリベルテ
0-1

4本目
vsレスクA
2-0
得点者#9、#14
ナイッシュー!!!





何度か攻撃の形を作れた場面がありました。
もっと、攻撃の形を増やしていきたいと思います。
守備に関しては、ラインコントロールはまだ難しいですが、1対1で最後までしつこく対応できていたので、良かったと思います。


最後には、キーパーも体を張ってくれて守ってくれました!




今日は、大人の参加率が悪くほぼ中学生でした。
相手が中学生や高校生だったので、同世代同士試合できて、良かったと思います。






これから、練習試合が増えていきますので、頑張っていきましょう(^^)






今日の会場準備をしてくださったパスドゥーロさんありがとうございました。



リベルテさん、レスクさんも練習試合をしていただきありがとうございました。
また、機会があればよろしくお願いします。




ありがとうございました。



  


Posted by 海南FC シャウト at 00:13Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年01月12日

吉田染工杯「和歌山なでしこCUP」2日目



吉田染工杯「和歌山なでしこCUP」2日目の試合結果は、
1試合目▽
vs京都紫光クラブ
0-3負け

相手は、たくさんポジションチェンジをしてきて、それに対応が少し遅れてしまった気がします。


シャウトは、ボールを奪ってからの攻撃に焦ってしまうことが多かった気がします。

カウンターから、何度かシュートまでいけたことは、よかったので、次はシュートを決めれるように修正していきたいと思います。


2試合目▽
vsアルベロ神戸
2-4負け

相手は、中学生年代のチームです。
中学生ですが、個々の技術、試合中の判断は、中学生とは思えなかったです。
2度追いつくことができたのですが、最後は突き放されてしまいました。
2度追いつけたことは、プラスに考えたいと思います!
2点ともとてもいいゴールでした!




中学生は、この2日間の大会で、なにか成長できたかな?
自分のできたことを覚えておこう!
次に、試合するときには、さらに上乗せできるように。

私が、この2日間感じたことは、試合中も普段のときでも、中学生は大人に言われてから動き出していませんか?
もしくは、大人が動くのを見てから、気づいていませんか?
普段から、
自分が今何をすべきか、考えて行動する。

チームのためでもあるし、自分のためにもとても大切なことです。
友達が動きだすのを真似するだけでは、何も考えていないと思います。
まだ、中学生。
いや、もう中学生。

自分で考えて、行動できるようになると、試合中でも、考えるプレーが増えると思います。

普段の生活が、試合に繋がっていると私は思っています。

まだまだ上手くなれると思います!

今何をすべきか考えれる選手
視野を広くして、いろいろなことに気付ける選手
が増えることを願っています(^^)







今回の大会で負けた相手に、次試合するときには勝てるように頑張りたいと思います。


まだ、関西リーグまで時間があるので、いい準備ができるようにしたいです。



吉田染工杯「和歌山なでしこCUP」の開催に御協力、御尽力いただきました
大会会長 吉田染工 吉田社長様 雑賀様
実行委員長 新島様
本当にありがとうございました。

海南FCのスタッフのみなさま、ありがとうございました。

大会に参加してくださった各チームのみなさま、ありがとうございました。


この大会での結果を糧にこれからも頑張ります!



大会結果▽
優勝 大阪市レディース
準優勝 アルベロ神戸
3位 京都紫光クラブ
4位 海南FCシャウト
5位 和歌山大学・和歌山北高合同チーム

















海南シャウトの参加した選手のみなさん、お疲れさまでした!

  


Posted by 海南FC シャウト at 23:48Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年01月08日

吉田染工杯「和歌山なでしこCUP」1日目





今日は紀三井寺陸上競技場で第3回吉田染工杯「和歌山なでしこCUP」の1日目でした!


大会参加チームは、
京都紫光クラブ
大阪市レディース
アルベロ神戸
和歌山大学・和歌山北高合同チーム
海南シャウト
の5チームです。

5チーム総当たりのリーグ戦を2日間かけて行います。






海南シャウト主催の大会であるため、準備、片付けもみんなで協力してやりました。


今日は、あいにくの雨で、準備からボトボト。
しかも、気温も低くかなり寒い1日でした。



参加した選手のみなさん風邪ひかないように気をつけてください。





試合結果は、
1試合目▽
vs和歌山大学・和歌山北高合同チーム
2-0で勝利!


今年初試合は、勝利でスタートです!




2試合目▽
vs大阪市レディース
0-1で負け



2試合目は、ピンチもたくさんありましたが、DFラインの体を張ったプレーで1失点のみ!
チャンスもあったのですが、なかなか決めきれず。



今日の試合では、なかなか点が入りませんでした。
シュート練習をしなくてはダメですね。
切り替えができず、引きずってしまいました。
もっと大人がU-15の選手が、プレーしやすいように引っ張っていかなければいけないですね。
頑張ります!



点を取れないのは、前の選手だけの責任ではありません。
シュートを外した選手のせいだけではありません。


調子の良い、悪いはもちろんあります。
そこをチームでカバーできるように、頑張ります!


次は、点を決めれるようにみんなで頑張ろう!







今年初ゴールは、#14!!
さすが、ベテラン( ̄▽ ̄)
キーパーの逆をつく見事なシュート!
まさか、キックミスなんてことはないと信じたいです。笑




私は、今年初、ポストに当てました( ̄▽ ̄)



明日は、ゴール狙います!
キーパーも頑張ります( ̄▽ ̄)





明日は、
1試合目
9時30分キックオフ
vs京都紫光クラブ



2試合目
13時キックオフ
vsアルベロ神戸





本日もたくさんのご声援ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします!











  


Posted by 海南FC シャウト at 23:57Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年11月20日

第14回コムサ‼︎デンマークカップ




11月20日は、第14回コムサ‼︎デンマークカップに参加してきました。




人数が集まらなかったため、スタッフも選手として、参加しました!



普段一緒にプレーをしないので、新鮮でした(^^)




参加してくれた選手、スタッフのみなさんありがとうございました!




成績は、5チーム中3位でした。




明日の新聞でU-15の選手が載ってるかもしれないので、和歌山にお住みのみなさんはチェックしてみてくださいね(^^)












  


Posted by 海南FC シャウト at 23:16Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年11月20日

関西女子サッカーリーグ




11月13日は、関西女子サッカーリーグの最終戦でした。



これまでの試合結果▽

第1節
vs大商学園高校
0-1

第2節
vs神戸FCレディース
0-3

第3節
vsルネス学園
0-2

第4節
vs宝塚エルバイレ
1-1

第5節
vsINAC神戸レオンチーナ
0-3

第6節
vsFC VICTORIES
1-2

第7節
vs京都紫光
0-0

第8節
vsFC VITORIA
0-12

最終戦
vsセレッソ大阪堺レディース
0-4



10チーム中10位となり、来年度は2部に降格となりました。


リーグ全体の結果は、関西サッカー協会のホームページでご確認ください。




11人ぴったりで試合をし、怪我人が出て途中10人になったり、試合中足つりながらも走ったり(交代選手いないので)。


いろいろなハプニングもありましたが、無事に戦い終えることができてよかったです。



これで、今年度の公式戦は終了しました。




目標としていた1部残留とはなりませんでしたが、来年度は2部で頑張ります。





応援ありがとうございました。






来年度もご協力、応援よろしくお願いします。













  


Posted by 海南FC シャウト at 22:52Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年11月10日

関西女子ジュニアユースサッカー大会最終日





11月6日は関西女子ジュニアユースサッカー大会最終日でした。




最終日は、2日目までの結果により、16位から18位決定戦のリーグ戦に参加することとなりました!






試合結果▽

1試合目
vs尼崎レディース
1ー4
得点者#28

1-1までの試合展開は良かったと思います。
ですが、時間が経つにつれ全体的にアプローチが遅くなり、相手に自由を与えてしまいました。
後半は、相手のペースでやられてしまいました。





2試合目
vsおおつ
2-1
得点者#11


おおつとの試合では、2-0からの2-1。

無失点で終われなかったのが、心残りですね。





今大会は、通算2勝4敗、17位で終えました。



この6試合を終えてどう感じたのか。

何ができて、何ができなかったのか。

できなかったことばかり探してしまいがちですが、できたことに気付くということも大切です!

次に繋げれるようにしよう!





この大会に参加し、試合ができたのも、当たり前ではありません。


バスの運転、主審、副審してくれたコーチ、3日間本当にありがとうございました。


大会を運営してくれた方々がいるから、試合ができます。

感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張ろう。








U-15の大会の次は、社会人の関西リーグ最終戦です。


11月13日(日)
vsセレッソ大阪ガールズ
15時30分キックオフ

会場は南津守人工芝です。


応援よろしくお願いします。










  


Posted by 海南FC シャウト at 23:08Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年11月04日

関西女子ジュニアユース大会2日目




11月3日は関西女子ジュニアユースサッカー大会2日目でした。


前の試合でGグループ2位だったので、この日はH.Iグループで2位だったチームとの対戦。


試合結果▽

1試合目
vsフラミンゴ
1-3
得点者#28

ゴール前でボールを奪いPKをもらって、決めました!(1回外しましたが。笑)



2試合目
vsアトレティコ
0-2



2日目は、2試合とも敗戦という残念な結果となり、GHI2位グループの3位となってしまいました。


失点後の切り替えができず、続けて失点しまいました。



失点しても、取り返すという気持ち

ミスしても、下を向かない
ミスした瞬間取り返しに行く


完璧なプレーだけを1試合やるのは難しいです。


ミスしても、失点しても下を向かずに前を向こう

下を向いてる選手がいたら、声をかけてあげて前を向かせてあげよう


チームみんなで、勝つために。





次は、11月6日(日)

対戦相手は、わかりません。( ̄▽ ̄)

会場は、滋賀県希望ヶ丘球技場です。


遠いですが、応援よろしくお願いします。



ラスト1日頑張りましょう!勝つぞー!















  


Posted by 海南FC シャウト at 23:27Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年10月31日

関西女子ジュニアユース大会




第33回関西女子ジュニアユース大会に海南シャウトのU-15が参加しています。


大会には31チームが参加しています。



試合結果は下記のとおり。

1試合目vs大阪COSMO
2-1で勝ちました!
得点者#11、#26
初勝利おめでとう!



春の大会とは違い、積極的なプレーがあり見ていて楽しかったです!



2点目のショートコーナーは、ベンチもびっくりしました。笑
あの場面でリスタートをし、打合せもしてないのに、相手より早く選手たちが反応でき、中に4人もつめていたから、得点に繋がったと思います。



これからもプレーでたくさんびっくりさせてほしいですね(^-^)






2試合目vsVICTORIES
0-7

完敗でした。


ですが、この試合でもできたことはあるはず。


できたこと、できなかったことを整理し、次の試合では、できなかったことができるように、できたことを継続できるようにしようと試合後に毎回選手に伝えています。




意識することで、プレーは変わります。


今回の経験を次に繋げれるよう頑張ろう!



30日の結果で、Gグループを2位で通過しました。


次は11月3日

次はリーグ戦です。

1試合目vsフラミンゴ
10時15分キックオフ

2試合目vsアトレティコ
14時15分キックオフ


会場は大阪舞洲東です。



応援よろしくお願いします。








  


Posted by 海南FC シャウト at 21:51Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年10月20日

皇后杯




第38回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会が、10月22日から開幕します!



シャウトは、今年も関西予選で敗退しました。

試合結果は、下記のとおり。

皇后杯和歌山県予選
vs和歌山大学
4-0で勝利
(今年公式戦で初勝利でした)


皇后杯関西予選
1回戦はシードのため不戦勝
2回戦
vs武庫川女子大学
1-1
PK4-5負け


今年も昨年と一緒で関西で勝てなかったです。
来年は1勝できるよう頑張ります!








さて、22日から始まる皇后杯ですが、

組み合わせはこちら



見えにくいと思うので、日本サッカー協会のホームページで公開されているトーナメント表をご覧ください。






兵庫県でも試合があります!



高校生や大学生がなでしこリーグのチームに挑みます!
普段見れない試合が見れますので機会があれば行ってみてください^_^



シャウトのメンバーの中にも、昔違うチームでこの大会にでたことがある選手もいます。


U-15の選手の中で、将来この大会のピッチに立つ選手が現れてほしいですね。




シャウトで出れるようにも頑張っていきます。






これからも応援よろしくお願いします。




  


Posted by 海南FC シャウト at 22:20Comments(0)活動報告(試合結果)

2015年10月12日

2015年関西リーグ第9節(最終節)試合結果

2015年関西リーグ第9節 試合結果

日 時: 平成27年9月21日(月・祝) 12:30 キックオフ
場 所: 伊香立運動公園(滋賀県大津市) 
相 手: おおつヴィクトリーズSC戦
結 果: 1-0(前1-0,後0-0) 
       
<試合内容>
関西リーグの最終戦迎えました。
滋賀県大津市にある伊香立運動公園での試合でしたが、時
間に余裕を持って出発したもののシルバーウィークの大渋滞
により到着が遅れ大半の選手がアップ不足で試合に挑むこと
になりました。
試合はアップ不足に加え、長時間の移動と前日の皇后杯関
西大会の疲れもあり動きが重く、なかなかペースをつかめま
せんでしたが、前半に先制点を取れたことで落ち着くことが
できました。
後半は攻め込まれる場面もありましたが、しっかりと守り切り
1-0で試合を終えました。
これで今季の関西リーグが終わり、9試合全勝で2部リーグ
優勝、来季の1部リーグ昇格を果たすことができました!

今季も多くの応援をいただき、ありがとうございました。
リーグ戦9試合の内容は得点30、失点1でしたが、うち4試合
は1点差で勝利を勝ち取っており、厳しい試合を全員で粘り
強く戦った結果の全勝優勝だと思います。
皆様の応援により、選手も頑張ることができました。
来季は1部リーグに参戦します。
しっかりと準備をして頑張りたいと思いますので、引き続き
ご声援を いただきますよう、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[SHOUT監督:磯田 滋材]
  


Posted by 海南FC シャウト at 11:54Comments(0)活動報告(試合結果)

2015年10月12日

第37回皇后杯関西大会試合結果

第37回皇后杯関西大会

日 時: 平成27年9月20日(日) 18:00 キックオフ
場 所: 神戸レディースフットボールセンター
相 手: 大阪桐蔭高校女子サッカー部
結 果: 1-2(前0-2,後1-0) 

<試合内容>
皇后杯関西大会2回戦で大阪桐蔭高校女子サッカー部
と対戦をしました。
キックオフ時間が遅く、ナイターでの試合になりました。
試合は序盤から徹底して縦に縦にとボールを運ぶ相手
の戦術に押し込まれ、厳しい状態がつづきました。
自陣ゴール前でプレイする時間も多く、体を張ったディフ
ェンスでピンチを逃れていましたが、前半終了間際に2失
点してしまいました。
後半は、落ち着いてしっかりとパスをつなぐ自分たちのサ
ッカーができるようなり、得点もできましたが1-2で試合
を終えました。
残念な敗戦でしたが、翌日の関西リーグ最終戦に向け気
持ちを切り替えました。


[SHOUT監督:磯田 滋材]

  


Posted by 海南FC シャウト at 11:08Comments(0)活動報告(試合結果)

2015年09月02日

2015年関西リーグ第8節 試合結果

2015年関西リーグ第8節 試合結果

日 時: 平成27年8月30日(日) 12:30 キックオフ
場 所: 希望が丘陸上競技場(滋賀県竜王町) 
相 手: 大阪市レディースFC戦
結 果: 1-0(前1-0,後0-0) 
       
<試合内容>
今節の対戦相手、大阪市レディースFCは5勝1敗1分
で今節の結果では上位に留まることができるため、序
盤から激しいプレイを仕掛けてきました。
前日からの雨でグランド状態が非常に悪く、ゲームは
一進一退の展開となり、0-0で前半を折り返しえまし
た。
後半も同様の展開を予想していましたが、立ち上がり
5分に得点することができました。
以降はピンチもありましたがDF陣が踏ん張りで失点
を防ぎ、徐々にリズムを取戻し逆にチャンスも作りまし
たが得点に至らず試合を終えました。
関西リーグは今節の勝利で8戦全勝となり2位以内
が確定しました。
最終節は9月21日に開催されますが、ここまできたら
全勝で優勝☆1部リーグ昇格を目指して頑張りますの
で、引き続きご声援を いただきますよう、よろしくお願
いいたします。

次の試合: 9/20  
       皇后杯関西大会2回戦
       対戦相手:1回戦 大阪桐蔭高校 VS
武庫川女子大学 の勝利チーム
        グランド:神戸レディースフットボールセンター
        キックオフ:17時45分

関西リーグ次節: 9/21 
       対戦相手:おおつヴィクトリーズSC
        グランド:伊香立運動公園
              (滋賀県大津市)
        キックオフ:12時30分

[SHOUT監督:磯田 滋材]
  


Posted by 海南FC シャウト at 23:23Comments(0)活動報告(試合結果)

2015年08月24日

第37回皇后杯和歌山県代表決定戦

第37回皇后杯和歌山県代表決定戦

日 時: 平成27年8月23日(日) 9:30 キックオフ
場 所: 上富田球技場
相 手: 和歌山大学女子サッカー部アンジェラス
結 果: 6-0(前4-0,後2-0) 

<試合内容>
皇后杯和歌山県代表決定戦で和歌山大学女子サッカー
部アンジェラスと対戦しました。
久しぶりの県内での公式戦でしたが、終始ボールを支配
し試合を進めることができました。
点数は6点入り、ベンチ入りメンバーも交代出場すること
ができてよかったです。
関西大会は2回戦(9/20)からになりますが、しっかり
準備をして挑みたいと思います。
また、関西リーグも残り2節になっています。
次節の大阪市レディース戦もしっかり戦い、優勝に近づ
きたいと思います。

引き続きご声援をいただきますよう、よろしくお願いいた
します。
       
<次の試合>
関西リーグ第8節
・8/30(日)  大阪市レディース戦
          希望が丘陸上競技場
          12時30分キックオフ



[SHOUT監督:磯田 滋材]

  


Posted by 海南FC シャウト at 22:00Comments(0)活動報告(試合結果)

2015年07月27日

2015年関西リーグ第7節 試合結果

2015年関西リーグ第7節 試合結果

日 時: 平成27年7月26日(日) 14:30 キックオフ
場 所: 河西緑地公園西松江緑地グランド 
相 手: 高槻セルコバ戦
結 果: 5-0(前1-0,後4-0) 
       
<試合内容>
今節は厳しい暑さの中での試合となりました。
試合は立ち上がりの6分に先制しましたが、それ以降は
ゲームは支配するものの、パスミスが多く、また相手の
浅いDFラインに引っ掛かるなどなかなかずリズムに乗れ
ず前半を終えました。
後半は途中から交代でフレッシュな選手を投入することで
リズムが生まれ、得点を重ねることができ、5-0で試合
終了となりました。

関西リーグも残り2節となりました。
次節の大阪市レディース戦に勝てば優勝に大きく近づき
ます。
次節もしっかり準備をしてチーム全員で頑張りましょう。
また8月には皇后杯和歌山県代表決定戦も控えています
ので、引き続きご声援をいただきますよう、よろしくお願い
いたします。

皇后杯和歌山県代表決定戦
・8/23(日)  和歌山大学女子サッカー部
         上富田球技場
         9 時30分キックオフ
関西リーグ第8節
・8/30(日)  大阪市レディース戦
          希望が丘陸上競技場
          12時30分キックオフ


[SHOUT監督:磯田 滋材]

  


Posted by 海南FC シャウト at 22:51Comments(0)活動報告(試合結果)

2015年06月28日

2015年関西リーグ第6節 試合結果

2015年関西リーグ第6節 試合結果

日 時: 平成27年6月28日(日) 14:30 キックオフ
場 所: 希望が丘球技場(滋賀県竜王町) 
相 手: ヴィスポさやま戦
結 果: 3-0(前1-0,後2-0) 
       
<試合内容>
今節はグランド状態が悪く、ゲームは支配するもの
の、なかなかボールが納まらずリズムに乗れない
試合になりました。
決定的なチャンスも作りましたが、得点が奪えず
0-0で前半終了かと思ったロスタイムに得点が決
まり1-0で折り返すことができました。
後半は徐々にリズムを取戻し2点を加えて試合を終
えました。
関西リーグではこの数試合、厳しく我慢が必要な試
合が続いていますが、しっかり勝ち切りチーム力も
アップしていると思います。
次節もチーム全員でしっかり戦い、開幕からの連勝
が継続できるよう頑張りますので引き続きご声援を
いただきますよう、よろしくお願いいたします。

次節: 7/26  高槻セルコバ戦
           河西緑地公園西松江緑地グランド
           14時30分キックオフ


[SHOUT監督:磯田 滋材]

  


Posted by 海南FC シャウト at 22:20Comments(0)活動報告(試合結果)

2015年06月07日

2015年関西リーグ第5節 試合結果

2015年関西リーグ第5節 試合結果

日 時: 平成27年6月7日(日) 14:30 キックオフ
場 所: Jグリーン堺S12ピッチ 
相 手: ヴィスポさやま戦
結 果: 1-0(前0-0,後1-0) 
       
<試合内容>
今節はボールを支配し、決定的なチャンスも作りまし
たが、なかなかゴールを奪うことができず、逆にカウ
ンターからピンチを招く非常に厳しい内容でした。
前半は0-0で折り返し、後半も前半よりは動きがよ
くなってきたものの、チャンスで得点できず、カウンタ
ーをGK、DFラインが集中して失点を防ぐという試合
展開でした。
そのまま試合はロスタイム(1分)に入り、引き分けを
覚悟した終了間際ににゴール前のこぼれ球からミド
ルシュートが決まり、試合終了!
1-0で劇的な勝利をあげることができました。
厳しい試合でしたがこのような試合を引き分けではな
く、勝ち切ることできっと力はついていると思います。
次節もチーム全員でしっかり戦いましょう!

応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
引き続きあたたかい ご声援をいただきますよう、よろしく
お願いいたします。

次節: 6/28 ディアブロッサ高田FCソヒィード戦
           希望が丘球技場(滋賀県竜王町) 
           14時30分キックオフ


[SHOUT監督:磯田 滋材]

  


Posted by 海南FC シャウト at 21:31Comments(0)活動報告(試合結果)