2017年09月15日

2017関西リーグ第6節〜最終節&皇后杯予選




長らく更新してなくてすみません。


まずは、試合結果から▽
関西リーグ2部
第6節
vs履正社 0-5

第7節
vs大津ヴィクトリー
0-3

第8節
vs大阪市レディース
0-0

最終節
vsヴィスポ狭山
1-3


皇后杯
和歌山県予選
vs和歌山北高校
2-0

関西予選1回戦
vs大阪桐蔭高校
1-3



以上の結果により、今シーズンの海南シャウト(社会人)の公式戦は終了となりました。



夏には、国体の近畿ブロック予選があり、シャウトからは7名が選手として、3名がスタッフとして参加しました。


結果は、京都国体に0-2で敗戦。




応援ありがとうございました!












来年度は関西リーグ3部で戦います。
一から出直します。






次は、10月8日(日)にU-18の大会があります。

第21回全日本女子ユースサッカー選手権関西大会

vsINAC神戸レオンチーナ(兵庫県第1代表)
@洛⻄浄化センター
14時キックオフ




応援よろしくお願いします。




これからしばらくは、U-18の活動に力を入れていきたいと思います!!







  


Posted by 海南FC シャウト at 00:20Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年06月29日

2017年関西女子サッカーリーグ2部 第5節






6月18日
橋本陸上競技場で関西リーグがありました。









VSディアブロッサ高田
前半 1-1
後半 1-4
結果 2-5で負けました。





試合開始5分ほどで、先制点を奪いました。

#6の素晴らしいシュートでした!

1年に1回?
5年に1回?
10年に1回?
いや、一生に1回あるかないかくらいのシュートでした。笑

今まで約4年以上一緒にプレーしていますが、あんなシュート初めてみました。( ̄▽ ̄)



立ち上がりは、シャウトのペースでしたが、だんだん相手のドリブルへの対応等が甘くなり、徐々に徐々に押し込まれていき、前半のうちに同点に。



後半先に点を決めたのは、シャウトです!
#11のシュートが、ゴールに吸い込まれるように入りました!



ですが、後半途中から足が止まってしまい、立て続けに4失点。




決定機は何度かありました。

そこで決めきることができませんでした。

私自身3回ありましたが、3回とも枠外。




決めるチャンスで決めれないと、こういう試合になってしまうことはわかっていたのですが、チャンスをものにできなかったのは、実力不足です。



切り替えて次頑張ります。







次の試合は、関西リーグ2部 第6節


7月2日
VS履正社
@Jグリーン
12時30分キックオフ


勝ちたい!
ただそれだけです(^^)





チームみんなで頑張ります!





  


Posted by 海南FC シャウト at 00:17Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年06月17日

ビアガーデン




更新が遅くなり、すみません(O_O)



6月3日に選手、スタッフ、保護者全員でビアガーデンに行きました!



みんなで集まって、サッカー以外のことをしたのは、U-15ができてから初めてのことでした。



去年辞めた選手もわざわざ来てくれて、とても楽しい会になりました(^^)




保護者の皆さんのパワーもヒシヒシと感じた会でもありました( ̄▽ ̄)






























全部の写真に写りこむピンクのシャツの人
オレンジを口にずっと入れたままの人
アイスのコーンだけとオレンジをとってくる人

シャウトにはいろいろな人がいてます( ̄▽ ̄)笑








今の若者は、写真を普通には撮りません。
みんな、可愛いよ(*´꒳`*)笑















集まってくださったみなさん、ありがとうございました(^^)!



これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )





明日は関西リーグです!
vsディアブロッサ高田
@橋本運動公園
12時30分キックオフ

強い相手ですが、みんなで頑張ります!


応援よろしくお願いします!



  


Posted by 海南FC シャウト at 13:52Comments(0)活動報告

2017年06月01日

2017年関西女子サッカーリーグ2部 第4節




5月28日に第4節がありました。




vs栗東FCリブロ

前半1-0
後半0-1
結果1-1



今回も引き分けでした。



なかなか勝つのは難しいです。



現在4戦3分け1敗です。
どこかで勝たないと降格となりそうな状況です。

チーム一丸となり、残りの試合も頑張ります!













悔しいと思えることは、まだまだ上手くなれるということ。

試合中、味方に頼っていいんです。
1人でどうにかできることなんてサッカーでは少ないです。

頼り、頼られ。
助け、助けられ。




サッカーは、チームスポーツです。


うまくいかないときは、味方とコミュニケーションがとれていないことが多いです。


自分の考えを伝えることが大切です。



味方を助けてあげるプレーってどんなことか考えて、できる選手が増えると、チームは良くなると思います。




次の関西リーグは6月18日です!
切り替えて頑張りましょう!




その前に、6月3日は、シャウトのメンバー、スタッフ、保護者でビアガーデンに行きます!

総勢50人くらい参加するとか?(´⊙ω⊙`)



みなさんで、楽しみましょう(^^)

よろしくお願いします!





  


Posted by 海南FC シャウト at 22:04Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年05月22日

歩っとウォーク





海南市のイベントの、歩っとウォークに参加してきました。


小さい子から年輩の方まで。幅広い年齢層が参加していました。
長い距離歩かれた皆様お疲れさまでした(^^)
コスプレをして歩く方もいて、たくさんのミニオンが歩いていました(^^)
そのほかにも、スナフキンや、プリキュア、カオナシなどなど賑やかでした!





シャウトのメンバーは歩かずに、フランクフルトとスーパーボールすくいのお店をだしました(^^)














スーパーボールすくいでは、100個以上すくう方がいて、びっくりしました。



もちろん、チーム内でも競ってみました。


私の今日の最高14個。


#5とIコーチにのみ勝てました( ̄▽ ̄)




1位は、#20!


50個以上すくってました( ゚д゚)

すごかったです!






#3は、不正してたので、失格です。笑







フランクフルトを買ってくれた方、スーパーボールすくいをしてくれた皆さんありがとうございました(^^)



これからもよろしくお願いします。





  


Posted by 海南FC シャウト at 00:26Comments(0)活動報告